人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろばちゃんでお出迎え

8月になりました。
奈良は、連日猛暑日です。064.gif064.gif
かと思ったら、ものすごい夕立が降ったり。057.gif

みなさんのお住まいの地域は、いかがですか。

先日は関東地方で、
大雨のため、新幹線が一時不通になったというニュースを聞きました。

かんかん照り、大雨・・・どちらにしても厳しい気象状況です。
どうぞ、ご自愛ください。

さて、11月の福祉大会の日、
奈良のスタッフは、おそろいのジャンパーを着て、
みなさまをお迎えいたします。
また、黄色い腕章をつけているのも、スタッフです。
困ったことがあれば、どうぞ気軽に声をかけてください。

難聴者は白のジャンパーで、胸にはまほろばちゃん
かわいいでしょ。016.gif
まほろばちゃんでお出迎え_d0347965_22555504.jpg

















背中には耳マーク。
まほろばちゃんでお出迎え_d0347965_22561581.jpg

















要約筆記者は、ネイビーのジャンパーを着用しています。
こちらも、胸にまほろばちゃん
まほろばちゃんでお出迎え_d0347965_23191576.jpg





















難聴者は、「筆談してください」と書いてある腕章をつけています。
まほろばちゃんでお出迎え_d0347965_22565127.jpg















まほろばちゃんでお出迎え_d0347965_22571062.jpg



















要約筆記者は、「聞こえのサポーター」腕章をつけています。
書いて伝えるお手伝いをしますよ、という意味が込められています。
まほろばちゃんでお出迎え_d0347965_22572626.jpg


















JR奈良駅近鉄奈良駅は、スタッフが道案内をします。

バスの乗り場がわからない、
会場へどうやって行けばいいの?

そういうときは、どうぞ気軽に声をかけてください。
優しく案内いたしますよ。


      060.gif      060.gif

8月4日、
香川から鎌田さんをお招きして、香川大会のお話を伺いました。

鎌田さんは、香川で難聴児(者)親の会の会長をされている方で、
イベント会社の社長さんでもいらっしゃいます。

機材のお話を中心に、事前準備のノウハウを教えていただきました。

香川大会でどういう準備をしたのか、
注意すべき点や配慮を要すること。
3日間の大会を通して、
式典、分科会、懇親会、観光、それぞれの場に必要な機材の種類や数、
セッティングの方法、スタッフの動き方、注意点など、
細かなところまでご指導くださいました。

お話を伺って、
全国大会を開催するって大変!
いろいろなことを想定して、準備しないと!
まだまだすべきことがたくさんあるのだな~
などなど、感じました。

でも、全国大会のような大きな大会に関わることって、
めったにあることではないんだもの。
楽しみながら、がんばろう!!003.gif

鎌田さん、遠いところをありがとうございました。
まほろばちゃんでお出迎え_d0347965_22575196.jpg

















お盆を過ぎると、募集要項の発送作業に取りかかります。
今まで準備をしていたことが、実際に形になっていく時期に入り、
徐々に近づく大会に向けて、身も心も引き締まる思いです。

みなさん、どうぞ奈良に来てくださいね。
たくさんの参加をお待ちしています。056.gif







by naranancyo | 2016-08-05 20:16


全難聴福祉大会in奈良


by naranancyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パンとお菓子のレシピポータル『キッチン』

カテゴリ

最新の記事

以前の記事

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧